よりそいカウンセリング

子どもの家庭内暴力が収まった 丹羽郡カウンセリング

  • facebook
お問い合わせはこちら

子どもの家庭内暴力が収まった 丹羽郡カウンセリング

子どもの家庭内暴力が収まった 丹羽郡カウンセリング

2022/02/20

お子さんからの家庭内暴力の悩みをYSメソッドで解消されたK.Y(45)の事例を紹介します。

 

K.Y(45)自営業

K.Yさんは、YSメソッドの本を読んでYSメソッドを受講しに来た方です。実は高校生の息子さんが、高校を中退した上に家庭内暴力を振るうようになっており、そのことに頭を悩ませていたのです。

 

K.Yさんは、セミナー受講で幾つかの気づきを得ました。

「今までは仕事で成功することが、優先順位のとにかく一番でした。ところが『未来内観コース』を受講して以来、優先順位の一番が仕事での成功ではなく家族に変わりました。

それから、『天使の光コース』では、今まで腹の底から笑ったことが本当に少なかったことに気づきました。例えばお金を得れば幸せではなく、何もなくても幸せでいることができる、そんな本当の喜びの世界があることを体感することができました。そのことがわかって、とてもスッキリした気持ちになれました。今までは、何でも自分一人で背負っていましたが、神様に委ねることができたら、とても楽になりました」

 

K.Yさんも驚いたのは、セミナーから帰宅したその夜、心配の種だった息子さんに就職の内定の知らせがあったことです。

息子さんは、現在その会社で真面目に働いています。そして家庭内で暴力を振るうこともなくなりました。

「前は、私自身も息子の態度を見て怒ったり、時には手を出してしまうこともありましたが、今は怒ることがなくなりました。まだ息子と私たちの関係が完璧に修復されたわけではありませんが、それでも少しづつ良くなっていることは確かです」



YSメソッド受講後の変化は、

 

・息子の家庭内暴力はなくなる。

・息子の就職先も決まった。

・怒ることがなくなった。

 

と喜びの報告をして下さいました。

幾つかの気づきから心のフィルムが入れ替わったときに、目の前の日常の現実も、まるでスクリーンに映る映画が変わるように変化していきます。

YSメソッドは、ご自身の中にある、心の免疫力=全ての人に備わっている自然治癒力を最大限に引き出します。その結果、病を治すだけではなく、人生全体を大好転させ「最高の自分」で生き切ることを可能にしています。

 

 

よりそいカウンセリングあおぞらでは、K.Yさんのように、ご自身で幾つかの気づきを得て頂けるように、カウンセリングと個別カリキュラムを提供しています。

特徴として、ご自身の中から引き出すアウトプット型である事があげられます。良い教えを学ぶインプット型ではなく、もともとご自身の中にある「こたえ」を自ら発見して頂く事ができます。

 

言い換えるならば、カウンセラーは産婆さんの役割です。出産は妊婦さんご自身に取り組んでもらい、産婆さんは赤ちゃんが産まれてきやすいようにサポートする事が役割です。カウンセラーとクライアント様の関係は、まさにこの妊婦さんと産婆さんの関係なのです。

 

もし、あなたが家族関係やお仕事で悩んでみえるならば、YSメソッドでご自身の心の免疫力を引き出してみませんか?

下記からお気軽にLINEでご相談・ご質問ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。